今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。


今週は5頭が出走します。

土曜は東京3頭、日曜は東京2頭です。



◆5月26日(土)


コカトゥー 牝3

石橋脩騎手

東京3R 3歳未勝利

これが初出走です。普段トラックコースでやる気のある馬ですが、まだ伸びシロのある走り。祖母がメジロラモーヌという希少な血統。今後も含め、頑張ってもらいたいです。



ジェネスサンキュー 牡4

三浦皇成騎手

東京9R 4歳上1000万下

1回使って雰囲気はよく、中1週でも状態はいいです。力むところがある馬なので、リラックスして走って距離をこなしたいですね。後ろで脚を溜めて、終いに活かせれば。



レッツゴーマークン 牡4

武士沢友治騎手

東京12R 4歳上1000万下

1ハロン延長ですが、いつも追走に苦労する馬。ゆっくり追走できるのは、案外向くかもしれませんし、今後を占う意味でも距離延長に挑戦です。順調に仕上がっています。



◆5月27日(日)


ショウナンアマダス 牡3

丸山元気騎手

東京1R 3歳未勝利

前走はノド鳴りで、終始苦しそうでしたが、手術を受けてからは、坂路でもいい動きを見せるように。調子は上向いていて、ここは違った一面を見せてくれると期待しています。



マイネルシュハリ 牡3

柴田大知騎手

東京4R 3歳未勝利

骨折手術明けです。久々ですが、牧場でも入念に乗り込まれ、今週の追い切りで変わってきました。頑張り屋の性格なので、前半でどれだけリラックスして走れるかがポイントです。



さて、今週水曜の23日に、ドルフィンハートが門別のアルキバ特別に出走しました。

五十嵐冬樹騎手が騎乗し、3番人気でレースを迎えました。積極的に行っていいリズムで走り、1頭交わされてしまいましたが、よく踏ん張って2着に入りました。

交流レースとはいえ、レース内容はよく、これで流れを変えていきたいですね。今後は様子を見て、また交流レースも考えています。



そして、今週はいよいよダービーですね。

ダービーはオーナー・生産者・厩舎関係者をはじめ、すべての競馬関係者が期待を寄せるレースです。厩舎からは出走馬がいませんが、やはり注目するレースですし、いずれは管理馬を出走させたいものです。

今年も楽しみなメンバーが揃っていますし、皆さんにはぜひ東京競馬場へ足を運んでいただきたいですね。



では、今週も応援よろしくお願いします!


田島俊明