今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。



今週は11頭が出走します。

土曜は東京1頭、京都1頭、福島3頭、

日曜は東京2頭、福島4頭です。



◆4月28日(土)


オリジン 騙4

吉田豊騎手

東京8R 4歳上500万下

走りからも左回りの広い府中は合います。鞍上も3走前に騎乗しており、感覚は分かっていると思います。折り合いをつけて、いい位置で競馬したいですね。



キンショーユウジャ 牡4

渡辺薫彦騎手

京都10R 御池特別

距離はこれくらいがいいので、京都を選びました。終いの脚の使いどころが難しい馬なので、前めの位置でうまく進みたいですね。馬体も絞れ、雰囲気はいいです。



プレジデントハート 牡3

木幡初広騎手

福島3R 3歳未勝利

前走が1200mでやや忙しそうでしたので、今回は距離延長。上がりはいい脚を使えるので、道中で集中して走ってスタミナを温存したいですね。



ショウナンサッチモ 牡3

宮崎北斗騎手

福島4R 3歳未勝利

連闘になりますが、状態はキープしています。ダート替わりで変わり身に期待です。福島ですし、前走のように後方からではなく、早めの競馬が理想です。



ラクリモーサ 牝3

宮崎北斗騎手

福島5R 3歳未勝利・牝

前走、いい内容で走れた芝2000mを使います。中1週でも引き続き状態はよく、楽しみな一戦です。自分の競馬ができれば、結果はついてくると思います



◆4月29日(日)


ビロードボイス 牡3

中谷雄太騎手

東京2R 3歳未勝利

こちらも中1週となりますが、もともと元気のある馬。状態面は心配なく、前走同様の力は発揮できると思います。その前走のように粘り腰で頑張れれば。



レッツゴーマークン 牡4

本橋孝太騎手

東京12R 4歳上1000万下

リフレッシュ放牧明けですが、動ける状態にあります。エンジンの掛かりが遅いので、東京は合います。追っ付けながら追走して、早めに仕掛けたいですね。



ブルーピアス 牝3

勝浦正樹騎手

福島1R 3歳未勝利

前走の内容から今回もダートの短いところを使います。前回同様に外枠が希望ですし、同じような競馬ができれば上の着順を狙える馬。いい状態で臨めます。



スペシャルリリー 牝3

木幡初広騎手

福島3R 3歳未勝利

初めての芝ですが、変わり身に期待です。理想は真ん中あたりからの競馬で、うまく追走していければ。スタートは悪くないので、レースの流れが向けば。



レッツマンボウ 牝4

嘉藤貴行騎手

福島7R 4歳上500万下・牝

久しぶりですが、放牧先でも入念に乗り込まれ、いい状態で臨めます。見た目の雰囲気もいいですよ。牝馬限定ですし、積極的な競馬で上の着順を狙いたいです。



セトノジャーニー 牡5

宮崎北斗騎手

福島8R 4歳上500万下

久々の芝となりますが、もともとデビュー当初は対応していた馬。砂を被るとダメなので、かえっていいかもしれません。やれば時計は出る馬で、調整も順調です。




さて、今日はおもしろい絵が撮れたので、これを使ってクイズを出しますね。

厩舎で作業していて、ホントに偶然なのですが…



↓芦毛が3頭横並び(笑)

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba



ウチの厩舎の馬ですが、ジェネスサンキュー、コカトゥー、ビロードボイスの3頭です。

どれがどの馬だと思いますか?



ではでは。今週も応援よろしくお願いします!


田島俊明