ももクロが頑張りました! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ももクロが頑張りました!

こんにちは、田島俊明です。

先週は7頭が出走しました。



◆4月21日(土)


ヤマニンティグル 牡4

津村明秀騎手騎手

東京7R 4歳上500万下 6着

連闘でも体調は維持できており、レース内容も悪くありませんでした。頑張ってはいましたが、最後は離されましたね。この後は一旦、放牧に出ます。



サクラクローバー 牝5

内田博幸騎手

東京9R 4歳上1000万・牝 1着

やはり暖かい時期は調子がよく、久々でもリラックスした状態。内から抜け出すロスのない競馬で、乗り役がうまく乗ってくれました。馬も力強い伸び脚で、昇級も楽しみです。



ショウナンサッチモ 牡3

藤岡佑介騎手

福島2R 3歳未勝利 11着

前のほうにつける競馬が理想でしたが、最後方からの競馬。最後はよく伸びてはいるものの、終いだけの競馬でしたね。次はダートも視野に入れています。



◆4月22日(日)


コスモアクセス 牝3

柴田大知騎手

東京6R 3歳500万下 10着

いつもより折り合っていましたが、グッと行く場面がありませんでした。中間の気配は良かったのですが、鞍上も「いつもはもっと踏ん張れる」とのこと。一旦、リフレッシュ放牧です。



サマーティアラ 牝4

丸山元気騎手

東京12R 4歳上1000万下 16着

ある程度いい位置で運べたのですが、距離かもしれません。いつもより気合いが入っていましたが、それは敗因ではないと思います。この馬は小回り1700mあたりが理想かも。



バブルジェット 牡3

柴山雄一騎手

福島1R 3歳未勝利 3着

早めに先手を奪えましたが、勝ち馬にぴったり付けられ、馬にはキツい展開でした。でも、よく粘っていますし、この競馬でひと息つける展開ならチャンスは回ってくると思います。



ケージーコシヒカリ 牝3

伊藤工真騎手

福島2R 3歳未勝利・牝 8着

向こう正面で他馬に挟まれ、後退するシーンが。レースの流れとはいえ、ここが致命的でした。人気以上の走りはしましたが、もっと上へ来れるくらい状態は良かったです。



土曜はサクラクローバーが勝ち上がってくれました。

月曜のクローバーの様子です↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba



食欲旺盛で元気いっぱい。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba



日曜は福島へ行っていたのですが、競馬場の桜が満開でしたよ。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

桜前線の北上ともに、サクラクローバーも頑張ってくれました。



そういえば、コメントでサクラクローバーを「ももクロ馬券」として応援してくださった方もいたようで(笑)

競馬界の「週末ヒロイン」としてこれからも頑張るよう、サクラクローバーに伝えておきます!



また、もう1つコメントで

> 坂路でも黒帽に喰らいつくくらい動く馬。

このニュアンスが分かりずらいので、もしよろしければ説明いただけないでしょうか。


とありましたが、黒帽=クローバーの打ち間違いでした。たいへん失礼しました!



田島俊明