今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。


今週は7頭が出走します。

土曜は福島2頭、日曜は中山2頭、福島3頭です。



◆4月14日(土)


サクラアニバーサリ 牡3

田中博康騎手

福島5R 3歳未勝利

前走のレースぶりから、今回は距離短縮を試みます。体型や気性も短いところが合いそうですし、スタート次第では積極策も。追い切りも騎手が騎乗し、よく動いています。



ヤマニンパソドブル 牝5

伊藤工真騎手

福島11R ラジオ福島賞

元来このクラスで走っていた馬ですし、メンバーは揃いましたが、期待もあります。右回りなら左にヨレる心配もないです。軽ハンデを活かす競馬をしたいですね。



◆4月15日(日)


スペランツァ-レ 牝3

吉田豊騎手

中山1R 3歳未勝利・牝

この馬は後方で溜める競馬より、早めの競馬が合いそうです。今回は前へ行かせることも考えています。ブリンカー着用で集中力を高めます。状態は変わりなく順調ですよ。



ブルーピアス 牝3

石橋脩騎手

中山3R 3歳未勝利

鞍上も言っていましたが、前走でダート適性を感じました。2回目の今回は距離を短くし、芝でも走れるスピードを活かせれば。砂を被らないよう外枠が理想ですね。



ラクリモーサ 牝3

宮崎北斗騎手

福島2R 3歳未勝利・牝

前走後、軽くソエが出ましたが、放牧後、とくに問題もなく、追い切りではいい動きを見せました。距離は伸びますが、スムーズに流れれば折り合いは心配ありません。



ビロードボイス 牡3

中谷雄太騎手

福島4R 3歳未勝利

多少、ずる賢い面のある馬で、まだ能力は出し切れていない印象です。競馬を覚えて集中できれば、もっとやれると思っています。状態はよく、馬のやる気に期待ですね。



ヤマニンティグル 牡4

柴山雄一騎手

福島6R 4歳上500万

前走が追走に苦労していたので、長めを使います。じっくり行く競馬が合いそうです。前走もジワジワと伸びていますし、道中をスムーズに運べれば。状態は変わりなく順調です。



さて、今週は北海道に行ったり来たりでした。この時期は、2歳馬や当歳馬を見学に行ったり、牧場めぐりです。

水曜には一旦、美浦へ戻って調教。そのときに、桜が咲いていました♪

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

めっきり春らしくなりました。



今週はいよいよ皐月賞ですね。去年は震災の影響で府中での開催でしたが、今年は中山開催。

まだ桜も幾分、残っていると思いますし、皆さん、春競馬を楽しんでくださいね。



それでは、今週も応援よろしくお願いします!


田島俊明