今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。


最近はなぜか週末になると

天気が崩れていますね。

馬の負担を考えると

なるべく良馬場で

走らせてあげたいです。



今週は4頭が出走します。

土曜は中山、中京で1頭ずつ

日曜は中山2頭です。



◆3月24日(土)


バトルビンチェーロ 牡3

小林淳一騎手

中山5R 3歳未勝利

これがデビュー戦となります。

540キロほどの大型馬で

使ってよくなると思いますが

調教はよくなって来ました。

時計のかかる馬場も合いそうです。



ヤマニンティグル 牡4

柴山雄一騎手

中京9R 4歳上500万下

叩き2走目の今回は

最後のもうひと伸びに期待です。

ズブさはある馬ですが

調教でピリッとしてきており

反応がよくなっています。



◆3月25日(日)


キンショーダイシ 牡3

伊藤工真騎手

中山5R 3歳未勝利

芝に戻って距離延長ですが

前2戦のレースぶりを見て

長めでゆっくり走らせます。

兄弟も芝で走っていますし

変わり身を見せてほしいですね。



ヤマニンパソドブル 牝5

三浦皇成騎手

中山8R 4歳上500万下・牝

中1週の競馬となりますが

順調で体制は整っています。

惜しい競馬が続いていますが

あとは展開一つだと思います。

ここは積極的に行きたいですね。



今週はパソドブル&ティグルの

姉弟の写真を載せます。



コチラが姉のパソドブル↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba



コチラは弟のティグル↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba



競走馬は産まれてから

一緒に居る時間がないので

兄弟という認識は

ないかと思われます。


でも、ひょっとしたら

何かを感じているかな…。


なんとも言えませんが、

馬は嗅覚の鋭い動物です。

例えば、牧場からやってきた

若駒が入厩すると

先輩たちは気付きます。


おそらく競馬場と牧場とでは

匂いが違うのでしょうね。

懐かしい牧場の匂いで

分かるのかもしれません。


牧場から若い牝馬が来ると

馬っ気を出す牡馬も。

「お、若いコが来たぞ」

なんて思うのでしょうか(笑)



ではでは、

今週も応援よろしくお願いします!


田島俊明