先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。

先週は6頭が出走しました。




◆2月18日(土)


スペシャルリリー 牝3

的場勇人騎手

東京2R 3歳新馬 15着

前半はスムーズな競馬でしたが

最後は脚が上がりました。

兄弟が後ろからの馬が多いので

次は溜める競馬を試みます。

次走は中京を予定しています。




◆2月19日(日)


ヤマニンネレイス 牝3

柴山雄一騎手

東京2R 3歳未勝利 11着

中間のいい動きとは対照的に

案外な結果となりました。

最後、トモがバラついており

まだ体づくりが必要ですね。

まずは減った馬体を立て直して

中京開催を目指します。




ブルーピアス 牝3

大野拓弥騎手

東京4R 3歳未勝利 8着

ゲート練習も甲斐もあってか、

スタートは悪くありませんでした。

ただ、後ろから他馬に来られて

気にするシーンがありました。

でも最後は脚を伸ばしています。




ラクリモーサ 牝3

後藤浩輝騎手

東京4R 3歳未勝利 7着

全体的に悪くない内容ですが

道中、舌を越してしまって

操縦が難しかったようですが、

最後はよく粘っています。

軽いソエが出たので放牧へ。




サクラヒストリー 牡6

横山典弘騎手

東京8R 4歳上1000万下 6着

仕上がりは万全でしたが、

レースで気が入り過ぎました。

手前を替えずに走っていて、

この距離では厳しいですね。

次はダート1800mあたりを。




キンショーユウジャ 牡4

秋山真一騎手

京都12R 4歳上1000万下 9着

スタートのタイミングが合わず

出負けしたのが痛恨でした。

前へ行ってしぶとい馬ですし、

力を出し切れず終わりました。

次は中山の1200mが予定。




さて、明日から

厩舎を移動するため

今日は引越しで大忙し。


これまでの厩舎は

馬房が分かれていましたが

今回は1棟に20馬房。

一目で見渡せますし、

働きやすい環境ですよ。


また後日、

新しい厩舎の写真でも。




人馬ともに新たな気持ちで

頑張ってまいります!


田島俊明