先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。


先週は京都に

田島厩舎の横断幕を

出していただいたようで

ありがとうございます。


皆さんの応援に

応えられるよう

スタッフ一同、頑張ります。



◆2月4日(土)


サクラアニバーサリ 牡3

平野優騎手

東京5R 3歳新馬 8着

ゆっくり行きたかったのですが

好スタートからハナに立つ勢い。

多少力む様子もありましたが

直線ではしぶとく粘っていました。

スピードは見せられましたし、

適距離も考えて次を決めます。



ラブスリー 牝3

渡辺薫彦騎手

京都1R 3歳未勝利・牝 16着

連闘で臨んだ1戦ですが

馬体減もなく状態は変わらず。

前回とは逆に脚を溜めましたが

砂を被って追走がやっとでした。

これで一旦、地方へ転厩。

新天地での活躍を期待します。



◆2月5日(日)


ショウナンアマダス 牡3 

丸山元気騎手

京都1R 3歳未勝利 16着

輸送は問題ナシでしたが

テンのスピードについて行けず

追走がやっとの印象でした。

軽度のノド鳴りの気もあります。

今後は様子を見ながら

距離も考慮して決めます。



サクラフェニックス 牡5

吉田隼人騎手

小倉7R 4歳上500万下 7着

前走は溜めて届かずでしたし

今回は勝ちに行く競馬。

結果は末脚が不発でした。

最近はズブさが見られます。

次は1ハロン延ばすことも考え、

まずは馬の状態を見て決めます。



さて現在、小倉には

ヤマニンパソドブルも

遠征中なのですが

こんな状況です↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

以前ブログで紹介したクセ

小倉でも健在でした(笑)


ちなみにボールは同じもの。

かなりお気に入りの様子。



それと、今日は

田島厩舎の秘蔵っ子を。


名前はポチ。

牝の3~4歳(くらい)。


↓それがこのコ。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

我が家のワンコでした(笑)

犬種はジャック・ラッセル・テリア。


ちょっと歯槽膿漏ギミ…。

馬は若いときは

飼い葉がメインなので

むし歯になることは

ほとんどないんですよ。


うれションも治らないし、

じつは馬より犬のほうが

扱いはムズカシイのかも(笑)



田島俊明