先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。

先週は8頭が出走しました。



◆1月21日(土)


ヤマニンパソドブル 牝5

吉田豊騎手

中山7R 4歳上500万下・牝 3着

レース前に書いたとおり、

プラス12キロは成長分ですね。

珍しくやや立ち遅れましたが、

道中はスムーズな競馬でした。

次も右回りを中心に考えてます。



オリジン 騙4

吉田豊騎手

中山8R 4歳上500万下 4着

スタート直後にゴチャついて

そこのロスは多少あったと思います。

それでも最後はよく伸びており、

早い時計に対応できたのは

大きな収穫だったと思います。



マイネルマサムネ 牡4

伊藤工真騎手

小倉12R 大牟田特別 14着

追っつけながら行かせましたが、

やはり道中の一息が足りず

最後の直線で伸びきれず。

どうも、よい頃の粘りがなく

試行錯誤の状態が続きます。



◆1月22日(日)


ドルフィンハート 牝3

宮崎北斗騎手

中山1R 3歳未勝利・牝 14着

調教と競馬が結びつかず、

残念な結果が続いています。

多少、ピリピリした面があり、

首の使い方も固いですね。

次は芝も視野に入れてます。



ビロードボイス 牡3

宮崎北斗騎手 

中山2R 3歳未勝利 14着

他馬に前へ入られてしまい、

そのまま後退するシーンが。

そのあたりは課題ですね。

しぶとく粘るタイプの馬なので

早い時計も厳しかったです。



フェザーステップ 牝3 

吉田豊騎手

中山3R 3歳未勝利 3着

この馬のスピードを生かせて

理想的なレース内容でした。

人気以上の走りでしたが

できれば勝ちたかったですね。

次を焦らず中山開催を狙います。



ショウナンアマダス 牡3

宮崎北斗騎手

中山6R 3歳新馬 7着

スタートもまずまずよく、

追走もよくできていました。

まだ遊びながら走っており、

これからよくなると思います。

次は東京で使う予定です。



サクラフェニックス 牡5

吉田隼人騎手

小倉4R 4歳上500万下 3着

前半はモタつきましたが

終いはこの馬らしい伸び脚。

勝ってほしいところですが、

前走より内容はよかったです。

滞在して中1週を予定です。



先週は天気が悪く

馬によって明暗が

くっきり出た印象です。


今週は良馬場を祈って。


田島俊明