先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。

先週は6頭が出走しました。



◆1月14日(土)


セトブラボー 牝3

小野寺祐太騎手

中山1R 3歳未勝利・牝 13着

後方からの追走でしたが

全体的に前回よりいい内容です。

ダート短距離も合っていました。

ただ、また脚をぶつけたようで

まだ走りが安定していませんね。



ダンシングミッシー 牝3

吉田豊騎手

中山1R 3歳未勝利・牝 3着

前残りの馬場だったうえ、

手前を替えるのが遅かったですが

それでも3着へ来ました。

競馬が安定してきましたね。

次は東京で使う予定です。



セトノジャーニー 牡5

古川吉洋騎手

小倉7R 4歳上500万下 7着

今回スタートはまずまずでしたが、

行き脚がつかず追走がやっと。

それでも直線ではバテずに

ゴールまで走り抜いていました。

次も小倉1000mを予定です。



◆1月15日(日)


スペランツァーレ 牝3

三浦皇成騎手

中山1R 3歳未勝利 7着

この馬にはやや速いペースでしたが

積極策でいい競馬をしました。

他馬に外から来られても

怯まなかったのは収穫ですね。

今後は一旦、放牧に出ます。



レッツゴーマークン 牡4

武士沢友治騎手

中山9R 初春賞 5着

今回も追走に苦労しましたが、

この馬場でよく追い込みました。

今後にメドがついた一戦です。

体も増え、力強さがありました。

放牧後、東京か中山を使います。



サマーティアラ 牝4

柴山雄一騎手

小倉9R 4歳上500万下 1着

早めから押し切る強い内容。

叩き2戦目で一変しました。

乗り役もこの馬のレースセンスを

うまく引き出してくれましたね。

滞在して中2週で使う予定です。



日曜の小倉で

サマーティアラが頑張ってくれて

今年の初勝利を飾れました。


この馬は抽選を通っての

出走だったのですが

運も味方してくれた…

かもしれませんね。



また、私事で恐縮ですが

16日に誕生日を迎えまして

この勝利は競馬人にとって

最高のプレゼントでした。


このブログでも

祝福コメントをいただきまして

ありがとうざいました!

ブログをチェックしたら


こんな↓素敵なプレゼントも

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba



皆さまのご期待に添えられるよう

頑張ってまりいます!


田島俊明