先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。

先週は5頭が出走しました。



◆12月17日(土)


サクラクローバー 牝4

田辺裕信騎手

中山12R 3歳上1000万下・牝 8着

最後はいい脚で伸びましたが、

スローの展開が厳しかったです。

この馬のキレ味は出せており、

取消の影響はなかったですね。

今後は一旦、放牧に出します。



ダンシングミッシー 牝2

吉田豊騎手

阪神2R 2歳未勝利 3着

直線で外に持ち出した後、

鋭い伸び脚で上位争いに。

2戦目でいい競馬を見せました。

次は中山1200ダートあたりで

牝馬限定を使うかもしれません。



◆12月18日(日)


ブルーピアス 牝2

津村明秀騎手

中山2R 2歳未勝利 9着

スタートはそれなりでしたが、

二の脚が足らず後方の競馬に。

直線で前が壁になってしまい、

残り1ハロンでようやく…でした。

ステップアップはしています。



ドルフィンハート 牝2

田辺裕信騎手

中山4R 2歳新馬 14着

道中、多少力んで走っていて

最後は息切れした形でした。

調教の動きがいいだけに

能力を出し切れてないですね。

今後は距離短縮も視野に。



バウンシーチューン 牝3

荻野琢真騎手

小倉11R 愛知杯(GIII) 14着

いつも通り後方待機でしたが、

3コーナーから追っつけ始め、

直線では末脚が不発でした。

今後は厩舎で調整しながら

短い距離も考えています。



今年の競馬も

今週でいよいよラストです。


引き続き、

気を引き締めて頑張ります!



田島俊明