今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。


今週は5頭が出走です。

土曜は中山1頭、阪神1頭、

日曜は中山2頭、小倉1頭です。



◆12月17日(土)


サクラクローバー 牝4

田辺裕信騎手

中山12R 3歳上1000万下・牝

前回、右肩ハ行で見送りましたが、

少し疲れが出た程度のもの。

すぐに回復してここまで順調です。

もともと条件で走っていた馬ですし、

前走と同じ舞台で楽しみです。



ダンシングミッシー 牝2

吉田豊騎手

阪神2R 2歳未勝利

前走は外々を回る競馬ながら

最後はいい脚を使いました。

今回は距離が短くなりますが、

真面目な性格の馬ですし

そこはそつなく対応できそうです。



◆12月18日(日)


ブルーピアス 牝2

津村明秀騎手

中山2R 2歳未勝利

前走はスタートで驚いて

立ち遅れ気味の発馬でした。

中間はゲート練習を積みました。

今回はスタートを普通に出て

スピートを生かしたいですね。



ドルフィンハート 牝2

田辺裕信騎手

中山4R 2歳新馬

坂路で早い時計を出しており

終いも余力を残してフィニッシュ。

まだ成長の余地はありそうですが、

スタートもよく、息もいい馬です。

なだれ込む競馬が理想ですね。



バウンシーチューン 牝3

荻野琢真騎手

小倉11R 愛知杯(GIII)

栗東滞在から今日、小倉へ。

体は減ったかもしれませんが、

使ってキレのある体になる馬です。

小回りコースですが、先行勢が多く

終いの脚が生きる展開になれば。



今日は今週出走の

2頭を写真で紹介します。



土曜・阪神2Rへ出走の

ダンシングミッシー↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

立ち姿が上手ですね。

ちょっとカメラをチラ見(笑)



続いて、

日曜・中山4Rへ出走の

ドルフィンハート↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

女の子なので

優しい面があります。


最近は攻め馬を続けて

ピリピリした面も出ました。

レースへ向けて

理解してきたようです。



では、今週も

応援よろしくお願いします!


田島俊明