先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。

先週は5頭が出走しました。



◆12月10日(土)


スペランツァーレ 牝2

柴山雄一騎手

小倉1R 2歳未勝利 8着

今回はスタートもよく出て

道中も競馬に集中できていました。

そのぶんもう少し前でよかったかも。

今後も短めのダート路線で

レースに慣れていってくれれば。



◆12月11日(日)


プレジデントハート 牡2

木幡初広騎手

中山1R 2歳未勝利 10着

今回の馬体重のプラス16キロは

身が入ってきた数字です。

ただ、少し外に逃げるような面も。

今後は芝も考えています。

まずは一旦、リフレッシュ放牧へ。



サクラフェニックス 牡4

勝浦正樹騎手

小倉2R 3歳上500万下 3着

1度叩いて今回は前向きになり

この馬らしい行きっぷりでした。

最後はよく詰め寄りましたが

全体的に時計が早かったですね。

滞在して中1週で使う予定です。



バブルジェット 牡2

柴山雄一騎手

小倉3R 2歳未勝利 10着

今回はいつもより覇気を感じず、

気持ちの面で足りませんでした。

調教ではいい動きでしたが、

滞在競馬が原因なのかも。

美浦に戻って再調整します。



セトノジャーニー 牡4

古川吉洋騎手

小倉6R 3歳上500万下 11着

スタートで出負けして後方から。

砂を被って嫌がる面もありましたし、

まったくレースになりませんでした。

状態はよく、ダメージも少ないので

もう1度、小倉で使いたいですね。



さて、今回は

小倉へ出張となりました。

小倉と言えば、

モノレールがありますよね?

競馬場に直結していてとても便利。



で、モノレールに

乗ってみたんですが、

駅に入ってきた車両がこれ↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba


田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba



銀河鉄道999でした!

作者の松本零士さんが

北九州市出身だそうで。



ではでは、

今週も頑張ります。


田島俊明