今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。


今週は7頭が出走します。

土曜は東京2頭、小倉1頭、

日曜は東京3頭、小倉1頭です。



◆11月26日(土)


ブルーピアス 牝2

津村明秀騎手

東京6R 2歳新馬

血統からも調教の動きからも

スピードはありそうな馬です。

1週前は平凡な動きでしたが、

今週の坂路は内容でした。

スピードを生かしたいですね。



ヤマニンネレイス 牝2 

柴山雄一騎手

東京7R 2歳新馬

ポリトラックの調教ではトビがよく

芝は合いそうな走法です。

最終追いはジョッキーが跨って

終いの脚も使えそうとのこと。

中団で脚を溜めていきたいですね。



サクラフェニックス 牡4

勝浦正樹騎手

小倉7R 3歳上500万下

一息入っての出走となりますが、

小倉入り前にこちらのほうで

十分に攻め馬を積んできました。

前走、上々の内容で2着だった

ダート1000mに出走です。



◆11月27日(日)


フェザーステップ 牝2

柴山雄一騎手

東京3R 2歳未勝利

体の細いタイプなので前走後、

短期放牧に出していましたが

さほど変化はありませんね。

持ち前のスピードを生かしつつ

我慢する競馬をさせたいですね。



ドリームオーシャン 牡2

メンディザバル騎手

東京4R 2歳新馬

坂路でいい動きをしています。

最初はモタモタするのですが

徐々に加速していくタイプです。

前半はじっくり、後半で速くなる

ダート1600mは合いそうです。



レッツゴーマークン 牡3

武士沢友治騎手

東京8R シャングリラ賞

前走勝ち上がることができた

得意の東京1400mが舞台。

持ち時計はありませんが、

力の要るダートになるのなら

昇級戦でも頑張ってくれそうです。



セトノジャーニー 牡4

古川吉洋騎手

小倉8R 3歳上500万下

今春に500万条件で勝った

小倉1000mへ出走します。

今回は頭数が少ないですし

スムーズに先行できれば

小回りの小倉は合うと思います。



今週からは

小倉開催が始まりますね。

ウチの厩舎からも

2頭が小倉で走ります。


では、今週も

応援よろしくお願いします!


田島俊明