先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。

先週は6頭が出走しました。



◆10月22日(土)


クレバールーキー 牝2

高嶋活士騎手

新潟1R 2歳未勝利・牝 17着

連闘でも元気はありましたが、

タイムオーバーの厳しい結果。

馬は一所懸命には走っています。

最後はバタバタの脚でしたが、

ソエを気にしてる感もありました。



セトノジャーニー 牡4

柴山雄一騎手

新潟8R 3歳上500万下 10着

短期放牧明けでしたが、

状態は悪くありませんでしたので

結果は予想外な面もあります。

外々を回されたのも厳しかったです。

状態を見て再び新潟で使いたいです。



◆10月23日(日)


バーデンバーデン 牝2

横山義行騎手

東京1R 2歳未勝利 14着

前半は中団について行けましたが、

徐々に追走が厳しくなり、

ズルズルと後退してしまいました。

時計の速い重馬場のダートが

この馬には厳しかったと思います。



ドラゴンツヨシ 牡2

三浦皇成騎手

東京3R 2歳新馬 3着

レース前にテンションが高くなり、

道中も外から馬が来ると

行きたがる素振りをみせるなど、

まだ幼い面を覗かせています。

それで3着は能力の高さと思います。



バブルジェット 牡2

柴山雄一騎手

東京5R 2歳新馬 12着

前半は持ち味のスピードを

活かした競馬ができましたが、

最後はバタバタになりました。

距離や芝適性なども考えつつ

今後を決めていきます。



ジェネスサンキュー 牡3

柴山雄一騎手

東京8R 3歳上500万下 1着

気持ちを緩めることなく

直線も馬場のいいとこを走って、

鞍上がうまく乗ってくれました。

東京1400mは合いますね。

今後に目処がついた勝利です。



今日はUMAJIN さんが撮った

日曜・東京の写真を載せます。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

頑張ってくれたジェネスサンキュー。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

これから楽しみなドラゴンツヨシ。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

次走に期待したいバブルジェット。


どの馬も頑張ってくれました。



さて、日曜・京都では

オルフェーヴルが

史上7頭目の三冠を達成しましたね。

皆さんは、どこで観て

なにを感じましたか?


私は稗田康雄調教助手の

結婚式に行っていましたので

ホテルのテレビで観戦。


終わってみて、

やっぱり強かったな、と感じましたし、

このような馬の誕生で

競馬が盛り上がれば

非常に喜ばしいことです。



田島俊明