良家のお嬢さま | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

良家のお嬢さま

こんにちは、田島俊明です。


今週は4頭が出走します。

土曜は中山2頭、札幌1頭、

日曜は札幌1頭です。



◆9月24日(土)


スペランツァーレ 牝2

吉田豊騎手

中山1R 2歳未勝利

前走は荒れ馬場に苦戦しましたが、

今回は芝状態のよい中山。

中間はゲート練習も入念に。

状態はよく、楽しみな1頭です。



サクラクローバー 牝4

横山典弘騎手

中山9R 習志野特別

ここまで予定どおりに来ました。

前走はプラス12キロでしたが、

今回は少し絞れたと思います。

良馬場で末脚を活かしたいですね。



マイネルマサムネ 牡3

丹内祐次騎手

札幌12R 礼文特別

前走後、リフレッシュ放牧し、

態勢を整えてきました。

時計のかかる洋芝は合いそうで、

早めの競馬で粘り込めれば。



◆9月25日(日)


キンショーユウジャ 牡3

勝浦正樹騎手

札幌6R 3歳上500万下

前走はあと少しで勝ちを逃しました。

引き続き、状態はキープしており、

ここは結果を出したいですね。

スムーズに行けばチャンスはあります。



さて、今日の画像は

土曜・中山1Rに出走する

スペランツァーレです。


以前のブログでも紹介しましたが、

欧州のG1馬を近親にもつ

かなりの良血馬です。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

追い切り後の様子です。

馬房ではリラックスしてます。

食事中だったので

ちょっとボーッとしてます。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

上品な顔立ちで

良家のお嬢様といった印象(笑)




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

でも、こんな可愛らしい表情も。

普段からとてもおとなしく、

とても素直な性格です。


騎乗するとピリピリした面も出て、

オンとオフの切り替えが

とても上手な仔ですよ。



では、スペランツァーレをはじめ

今週も応援よろしくお願いします!


田島俊明