裏函って知ってますか?? | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

裏函って知ってますか??

お久しぶりです!高梨晋です。



さてさて、皆さん

「裏函」って言葉、ご存知ですか??

詳しい方はつまらないと思いますので

スルーしてくれて大丈夫ですよ↓



では、知らなかった方聞いて下さい♪


調教師のコメントなんかに

「裏函で調整して…」 って

ときどき書いてありますよね?


競馬開催が終わると

み~んな札幌に行くのだと

思っている人が少なくないと思います。

先日タクシーの運転手さんも

そう言ってました。


裏函とは

「函館開催終わったあとに

札幌開催の裏側で調教をして

札幌に使いに行く」の略だと

理解してもらえたらいいと思います。

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba



あと2週間でそれも終わりですが

今日も追い切りして

今週の札幌行きますよ~!




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

写真は真面目に仕事してる

厩舎スタッフの実川です。



高梨晋