追分ファーム・リリーバレーさんを見学しました! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

追分ファーム・リリーバレーさんを見学しました!

こんにちは、田島俊明です。

先週は9頭が出走しました。



◆8月6日(土)


ボールドグラン 牡3

三浦皇成騎手

函館4R 3歳未勝利 4着

前走のように内にササる面もなく、

よい状態では臨めたと思います。

出脚がスムーズじゃなかったですね。

次は札幌を予定しています。



ソヴリン 牡5

三浦皇成騎手

函館9R 3歳上500万下 11着

ピリッとした内容ではないですね。

最後まで伸びてはいますが、

結果は厳しいものでした。

状態を見て今後を考えていきます。



レッツゴーマークン 牡3

江田照男騎手

新潟2R 3歳未勝利 2着

非常に惜しい競馬でした。

前残りの展開でよく

ハナ差まで詰め寄りました。

今後はリフレッシュも考えています。



フラッパーロード 牝2 

小野寺祐太騎手

新潟5R 2歳新馬 17着

少しスタートは遅かったですが、

道中の追走はよかったと思います。

直線で他馬と接触したのは残念。

現状ではよく頑張っています。



セッカチクイーン 牝3

小野寺祐太騎手

新潟6R 3歳未勝利 16着

初芝の距離延長でしたので

思い切って積極策を試みました。

当日はイレ込みも少なく、

そのあたりは一歩前進です。



サクラクローバー 牝4

石橋脩騎手

新潟12R 3歳上500万下 3着

久々でも降級初戦でしたし、

もっと上を目指したいところでした。

でも末脚は見せてくれました。

順調なら中1週で使いたいですね。



◆8月7日(日)


ウォールストリート 牡3

丸田恭介騎手

函館3R 3歳未勝利 2着

人気はありませんでしたが、

あと少しで勝ちまであった内容。

時計も優秀でスピードを活かせました。

状態を見て札幌で使いたいです。



セトノジャーニー 牡4

古川吉洋騎手

函館6R 3歳上500万下 8着

結果として真ん中の枠なら

極端に外枠のほうがいいのかな。

砂を被ってリズムを崩しました。

一旦、リフレッシュの予定です。



ラブスリー 牝2

田辺裕信騎手

新潟1R 2歳未勝利・牝 12着

前走と比べてスタート自体は

よくなっていましたし、

距離も1400mは合ってました。

馬体はまだ緩さが残ってる印象です。



さて、昨日は北海道の

追分ファーム・リリーバレーさんを

訪ねてきました。



田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

追分ファームさんは

社台グループさんの系列として

1996年に開場した生産牧場。

ゴールドアリュール、ハットトリック、

ソングオブウインド、レジネッタなど、

既に多くのG1馬を送り出しています。



「リリーバレー」とは

追分ファームさんの生産馬を

入厩前に調教する育成施設です。

昨年11月に開場しました。


ちなみに施設名は

スズランを意味しています。

近くにある「鈴蘭山」に

ちなんだそうです。



田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

これは厩舎の外観。

まだ真新しいです。



田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ものすごく広大な施設です。

あら、写真の右に誰か写ってますね…。



偶然、施設で出会った期待の若駒↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ではなく、調教助手の高梨です(笑)

一緒に見学しました。



田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

6月に完成したばかりの

屋根付き坂路コースです。



田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こちらはトラックコースの全景。



これだけの素晴らしい施設が

オープンしたとなれば

さらなる追分ファームさんの

ご活躍が想像できます。



一口馬主さんや

POGファンの方々など

皆さんも要チェックですね!



田島俊明