今週は9頭が出走します | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週は9頭が出走します

こんにちは、田島俊明です。



今週は9頭が出走します。

土曜は函館2頭、新潟4頭

日曜は函館2頭、新潟1頭です。



◆8月6日(土)


ボールドグラン 牡3

三浦皇成騎手

函館4R 3歳未勝利

放牧でリフレッシュしました。

仕上げ過ぎると気負うので

リラックスさせて臨ませます。

体重も変動なく動ける状態です。



ソヴリン 牡5

三浦皇成騎手

函館9R 3歳上500万下

ダートで再挑戦となりますが、

芝・ダート問わないタイプです。

使いながら調子を上げて

行ければと思っています。



レッツゴーマークン 牡3

江田照男騎手

新潟2R 3歳未勝利

前走は相手に離されましたが、

最後はいい伸び脚でした。

同じコースで上を目指します。

中1週でも状態は良好です。



フラッパーロード 牝2 

小野寺祐太騎手

新潟5R 2歳新馬

これがデビュー戦となります。

本格化は先かもしれませんが

使いつつ競馬を覚えて行ければ。

減量騎手を起用します。



セッカチクイーン 牝3

小野寺祐太騎手

新潟6R 3歳未勝利

リフレッシュ放牧明けです。

テンションが上がらないよう

適度な乗り込み量で挑みます。

距離延長で新たな面が出れば。



サクラクローバー 牝4

石橋脩騎手

新潟12R 3歳上500万下

5月中旬以来の出走ですが

クラスも下がり能力に期待です。

広い新潟コースですし

スピードを活かしたいですね。



◆8月7日(日)


ウォールストリート 牡3

丸田恭介騎手

函館3R 3歳未勝利

同距離で3走前にコンマ3秒差の競馬。

先手を取ることができれば

自分のペースで行かせたいです。

短距離でスピードを活かせれば。



セトノジャーニー 牡4

古川吉洋騎手

函館6R 3歳上500万下

2戦続けて外枠発走だったので

今回は内枠を引きたいところ。

スムーズに前へ行けば力はあります。

馬のほうは元気いっぱいです。



ラブスリー 牝2

田辺裕信騎手

新潟1R 2歳未勝利・牝

スタート後モタつく馬なので

距離延長はプラス材料と思います。

真ん中の位置取りが理想ですが

直線が長いので後ろからでも。



今週は9頭と多めです。

全馬、少しでも上の着順を

目指してほしいところですが、

まずは無事に

頑張ってほしいですね。



では、今週も

応援よろしくお願いします!



田島俊明