馬も人も、女性はムズカシイ? | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

馬も人も、女性はムズカシイ?

こんにちは、田島俊明です。

先週は6頭が出走しました。



◆7月23日(土)


ウォールストリート 牡3

丸田恭介騎手

函館3R 3歳未勝利 7着

控える競馬はできましたが、

結果として厳しいものでした。

今後は距離適性やダートも

視野に入れていきます。



エタニティ 牝2

伊藤工真騎手

新潟1R 2歳未勝利 16着

スタート良く真ん中からの

競馬ができましたが、

終いの脚は出ませんでした。

一旦、放牧に出す予定です。



ラブスリー 牝2

北村宏司騎手

新潟6R 2歳新馬 5着

スタート後、右へヨレたり

物見をするシーンもありましたが

最後はいい脚を使っていました。

距離は少しあったほうがよさそうです。



レッツゴーマークン 牡3

江田照男騎手

新潟7R 3歳未勝利 2着

ハミの掛かりが悪く、

コーナーで厳しい位置でしたが

内から鋭く伸びて2着を確保。

状態次第ですが中1週で使えれば。



ソヴリン 牡5

江田照男騎手

新潟12R 3歳上500万下 8着

早い時計にも対応できて

上々の内容だったと思います。

ジワジワ伸びるタイプなので

少し早めに動ければいいですね。




◆7月24日(日)


ボーテセレスト 牝7

柴山雄一騎手

函館12R 松前特別 10着

道中はリズムよく走っていましたが、

コーナーで置かれてしまいました。

この馬も早めに動きたいところです。

今後は様子を見てからです。




さて、土曜の新潟6Rで

2歳馬ラブスリーがデビューしました。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

お父さんはダイワメジャーや

ダイワスカーレットの兄という

良血馬・スリリングサンデー。


お母さんはラヴァリープローブ。

母系には母娘2代で

桜花賞を制したエルプスや

テイエムオーシャンといった

名牝の名前も並びます。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

綺麗な栗毛の馬体で

顔立ちも上品ですね。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

性格はすごくおっとりしてて

お嬢さまキャラ?

入厩時はまだ競馬を

分かってない印象でした。




馬房ではこんなすまし顔も↓

田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba




だいたい牝馬って

最初はおとなしいんです。


牡馬は経験を積むごとに

落ち着く仔が多いですが

牝馬はその逆のパターンが…。



レースを経験して

やる気を出す仔もいれば

緊張やイレ込みを見せる仔もいます。

普段からピリピリしたり

カイバを食べない場合も…。

牝馬は自分で気持ちを

コントロールするのが

難しいようですね。


それでも普段は

無駄な動きをしない仔もいます。

走る牝馬に見られる特徴です。



おしとやかと思ってたら

実は気難しい性格だった!

…これって人間の女性と同じ?

(とか言ったら怒られそう…汗)



次走もラブスリーの

応援よろしくお願いします!



田島俊明