色白の男子は好きですか? | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

色白の男子は好きですか?

こんにちは、田島俊明です。



今週は6頭が出走します。

土曜は函館1頭、新潟4頭

日曜は函館1頭です。



◆7月23日(土)


ウォールストリート 牡3

丸田恭介騎手

函館3R 3歳未勝利

前走はスピードを活かした

良い内容でしたので期待です。

今回はブリンカーを着用。

2番手からでもいいと思います。



エタニティ 牝2

伊藤工真騎手

新潟1R 2歳未勝利

前走は出負けしましたが

2回目なので上手に出てほしいです。

牝馬にしては大型の馬で

使って良くなるタイプと思います。



ラブスリー 牝2

北村宏司騎手

新潟6R 2歳新馬

これがデビュー戦となります。

坂路で入念に乗り込んでいて

スタートも悪くはありません。

性格もすごく真面目です。



レッツゴーマークン 牡3

江田照男騎手

新潟7R 3歳未勝利

前走後、放牧でリフレッシュ。

入念に仕上げてここに挑みます。

前走は人気で負けたので

ここは結果を残したいですね。



ソヴリン 牡5

江田照男騎手

新潟12R 3歳上500万下

復帰戦後、脚元も問題なく

2戦前で3着だった芝を使います。

早い時計への対応が課題ですが

中団からうまくなだれ込めれば。




◆7月24日(日)


ボーテセレスト 牝7

柴山雄一騎手

函館12R 松前特別

連闘でも状態はキープです。

夏の北海道は得意で、

2000m以上の実績もあります。

今回は良馬場で挑みたいです。




今日は土曜の新潟に出走する

ソヴリンを紹介します。



田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

綺麗な芦毛が特徴です。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

お父さんはキングジョージや

凱旋門賞で2着のホワイトマズル。

お母さんはホワイトローズ。


父母ともに「ホワイト」なんです。


あ、でもお父さんは

ホワイトではなく鹿毛です(笑)

芦毛はお母さんのほうで、

祖母も曾祖母も芦毛です。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

芦毛ってサラブレッド全体の

約7%だそうです。


特別な存在なんですね。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、ご存知と思いますが

生まれたときは灰色っぽくて

歳を重ねるにつれて

白くなっていく馬が多いです。



芦毛の馬って

女性に人気がありますよね。

皆さん、思い出に残っている

芦毛馬っていますか?



では、今週も

応援よろしくお願いします!


田島俊明