今週の出走馬と、お疲れさまマーベラスブレイド | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬と、お疲れさまマーベラスブレイド

こんにちは、田島俊明です。



今週の管理馬は

土曜は東京1頭、新潟2頭

日曜は東京2頭、新潟2頭

全7頭が出走します。



◆6月4日(土)


アオイカゼ 騙3

小林淳一騎手

東京3R 3歳未勝利

前走は芝でしたが

ダートのほうが合いそうです。

久々となりますが、牧場で

入念に乗り込まれています。



サマーティアラ 牝3

勝浦正樹騎手

新潟1R 3歳未勝利・牝

いい競馬を続けているので

もう1つ上を目指したいです。

前目で競馬をして

粘り込みを図りたいですね。



レッツマンボウ 牝3

勝浦正樹騎手

新潟4R 3歳未勝利・牝

ここ6戦で2着4回。

本当にあと少しなんですが。

展開一つだと思うので

引き続き、期待しています。




◆6月5日(日)


ベル 牝3

中舘英二騎手

東京2R 3歳未勝利

やる気のある馬なので

そこをうまく活かせれば。

長距離輸送ではないので

大幅な馬体減はないと思います。



ウォールストリート 牡3

松岡正海騎手

東京3R 3歳未勝利

前走はなぜか途中で

走る気をなくしてしまいました。

ダートがダメではないですが

芝でスピードを活かす競馬を。



ラブギムレー 牝3

伊藤工真騎手

新潟4R 3歳未勝利

あまり二の足がないので

そこをクリアできれば。

前目で競馬したいですね。

体重も増えて状態はいいです。



サクラアンジェロ 牡3

吉田隼人騎手

新潟6R 3歳未勝利

いい末脚を使えるので

直線の長い新潟に参戦です。

間隔を保って使っているので

引き続き順調に来ています。




さて、今日は先日、引退となった

マーベラスブレイドを紹介します。


お父さんは宝塚記念を勝った

マーベラスサンデー。

お母さんは名牝シラオキ系の

マルゼンシラオキ。


2007年に京都でデビュー。

ラストランとなったのは

2011年5月の新潟です。

6歳まで頑張ってくれました。



で、↓お写真はコレ。。


田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

おーい、こっち向いてぇ。

先月撮った写真なんですが

何をしてるのかと思ったら…




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

どうやら寝わらで遊んでます(笑)

この時、呼びかけても

まったく振り向かず、

完全に没頭して

ひとりの世界でしたね。


結構、やんちゃな仔でした。

トレセンでも競馬場でも

気に入らないことがあれば

ストレートに表現してました。



厩舎が開業してすぐ、

ご縁をいただいて転厩してきた馬。

福島、新潟、東京、中京、小倉と

この馬にいろんな競馬場へ

連れて行ってもらった気がします。


2年間、ともに戦ってきた仲間で

よく頑張ってくれました。

本当にお疲れさまでした。



2歳馬が入厩してくるこの時期。

出会いがあれば別れもあります。


でも、やっぱり寂しいものですね。



田島俊明