今日は北海道の牧場に来ています | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は北海道の牧場に来ています

こんにちは、田島俊明です。



週末から週明けにかけての

台風は凄かったですね。

馬場も相当悪い状態でした。


さて、先週は6頭が出走しました。



◆5月28日(土)


ジェットブルー 牝3

池崎祐介騎手

東京1R 3歳未勝利・牝 8着

人気はありませんでしたが

最後まで諦めずに

よく頑張ってくれました。

今まで一番いい競馬です。



ブルーデイズ 牡5

石神深一騎手

東京4R 障害3歳上未勝利 9着

馬場が悪いのを気にしたのか

集中力を欠いていた感じです。

前が止まらない展開も

この馬には不向きでした。



ボールドグラン 牡3

新潟4R 3歳未勝利 2着

伊藤工真騎手

積極的に行けましたが

最後はアタマ差及ばずでした。

差し替えそうとしていましたし

チャンスは巡ってくると思います。



◆5月29日(日)


レッツゴーマークン 牡3

東京2R 3歳未勝利 4着

江田照男騎手

内枠で砂を被ったり

時計も早く、厳しい競馬でした。

近走は頑張り続けているので

この馬もチャンスはあります。



ステラソルジャー 牡3

東京3R 3歳未勝利 12着

N.ピンナ騎手

ゲート前に他馬が気になったのか

キョロキョロとしていました。

それもあり出負けして

追走するのがやっとでした。



オウシュウベスト 牡4

新潟7R 4歳上500万下 1着

勝浦正樹騎手

レース前から「遅かったら前へ」と

騎手と話していました。

向正面で一気にまくって

そのまま押し切れました。



さて、ちょっと報告が遅くなり、

すでにご存知かもしれませんが

バウンシーチューンは

レントゲン検査の結果、

左後のトモの球節に

剥離骨折が見つかりました。


金曜に内視鏡手術の予定で

欠けた骨を手術で取り除きます。


症状はさほど深刻ではなく

3カ月の休養は必要ですが

秋の復帰を目指します。



今年のオークスとダービーは

本当に悪条件でした。

やはり良馬場で力を出し切り

かつ無事に走らせて

あげたいものです。




話しは変わりますが、

昨日と今日は

北海道へ来ています。



田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

すでに来年のオークスや

ダービーを目指す

2歳馬たちが動き始めています。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

これは新冠の錦岡牧場。

歴史のあるオーナーブリーダーで

あの「ヤマニン」の冠名です。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

現地で柴山雄一騎手(馬上)と

宮崎北斗騎手(写真左)と

合流して牧場めぐりです。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

柴山騎手が跨っているのは

期待の2歳馬…

ではなく、乗馬用の馬です(笑)

小さくてかわいいです。

競走馬にはない毛色ですよね。


ウチの厩舎では

父アグネスデジタル

母ヤマニンプラシードの

2歳牝馬を預からせていただく予定です。

じつは↑のコースの写真に

ひそかに写ってます(笑)




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

これは4、5頭の馬が

集団で寝転がってる様子!

珍しい光景でしたが

広い牧場では

馬たちもくつろいで

開放的になるのかな。


でも、なぜこんなに団子状態?



田島俊明