今週の出走馬とバウンシーの近況 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬とバウンシーの近況

こんにちは、田島俊明です。



今週の管理馬は

土曜は東京2頭、新潟2頭

日曜も東京2頭、新潟2頭

全8頭が出走します。



◆5月21日(土)


ソレイユレディー 牝3

石橋脩騎手

東京1R 3歳未勝利

以前お伝えしたとおり

今回はダートに出走です。

集中力をアップさせるために

チークピーシーズを使います。



バトルヴンダー 牡3

小林淳一騎手

東京2R 3歳未勝利

一叩きして状態は上向きです。

馬体も引き締まってきて

息も整っていました。

前走と同じ条件で挑みます。



レッツマンボウ 牝3

柴山雄一騎手

新潟4R 3歳未勝利

前走後は疲労回復に専念し、

今はよくなっています。

前のほうでレースをして

この馬らしい粘り腰を見せたいです。



マーベラスブレイド 騙6

柴山雄一騎手

新潟8R 4歳上500万

久々になりますが

牧場でも仕上げてもらってます。

広い新潟コースで

この馬の末脚を活かせれば。




◆5月22日(日)


オリジン 牡3

三浦皇成騎手

東京3R 3歳未勝利

7カ月ぶりの実戦ですが

動きは悪くありません。

能力を感じている馬で

血統や走法はダート向きです。



バウンシーチューン 牝3

三浦皇成騎手

東京11R オークス(G1)

厩舎としてG1初参戦です。

1週前に強めに追い

よい動きを見せてくれました。

枠順も理想的です。



ラブギムレー 牝3

伊藤工真騎手

新潟4R 3歳未勝利

前走後も状態がいいので

間隔を開けず出走です。

気持ちも馬体も

充実してきていますよ。



ヤマニンデューン 牡6

柴山雄一騎手

新潟12R 三条特別

1月の浦和以来です。

前走は忙しい競馬でしたので

今回は長めの距離で。

うまく流れに乗りたいですね。




今週はいよいよ

バウンシーチューンで

G1初出走となります。


今のところ

日曜の東京は雨の予報。


末脚が持ち味の馬ですが

フローラSの時もそうでしたが

道悪は苦にしないタイプ。

むしろ他馬が苦手なら

好材料かもしれません。



調教でも抑えるのが大変なほど

前向きな馬なので

内枠は理想ですね。

内でジッと我慢して

末脚を活かしたいです。


1週前の追い切りで

すでに仕上がっており、

今週は軽く最終調整。

気持ちのスイッチも入っていて

馬体の張りも十分です。




↓本日のおまけ写真。
田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba


右は今週出走のレッツマンボウで

左は先週出走のプレンティスピード。


「バウンシーちゃん

ガンバってほしいね」

そんな会話をしてるのかな?



皆さん、応援よろしくお願いします!



田島俊明



-----【編集部からのお知らせ】-----

★UMAJIN.net特別企画★

フローラS優勝・バウンシーチューン

田島調教師サイン入り応援馬券

UMAJINよりプレゼント!!

応募はコチラをクリック