先週の結果&千葉セリへ行ってきました | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週の結果&千葉セリへ行ってきました

こんにちは、田島俊明です。

先週は9頭が出走しました。



◆5月14日(土)


サクラクローバー 牝4

横山典弘騎手

東京12R 4歳上1000万下 10着

馬体もふっくら見せていて

状態はよかったのですが…。

期待より走りませんでした。

芝に戻すか、検討してみます。



チェアユーアップ 牝5

渡辺薫彦騎手

京都12R 4歳上1000万下 15着

欲を言えばもう少し前で

競馬をしたかったですね。

温かくなると調子がよいので

これから期待します。



ボールドグラン 牡3

丸山元気騎手

新潟1R 3歳未勝利 6着

理想のレース運びでしたが

ちょっとペースが速かったかな。

強風と初の左回りも

影響したかもしれません。



ティティチャーム 牝5

池崎祐介騎手

新潟7R 4歳上500万下 13着

位置取りはよかったのですが

前へ行った馬が強かったです。

間隔が空いていましたし

次走は上積みに期待です。



プレンティスピード 牡9

伊藤工真騎手

新潟11R 中ノ岳特別 15着

状態は悪くありませんでしたし

道中も溜めていけたのですが

最後はバテて後方のまま。

今後は状態を見て考えます。



◆5月15日(日)


サクラアンジェロ 牡3

吉田豊騎手

東京2R 3歳未勝利 3着

後方からよく追い上げましたが

勝ち馬から離されました。

競馬も安定してきているので

そろそろ結果を出したいです。



ステラソルジャー 牡3

吉田豊騎手

東京3R 3歳未勝利 9着

人気以上の走りは見せましたが

まったく前が止まらず。

伸びそうな雰囲気はありました。

間隔を開けず走らせてみたいです。



サマーティアラ 牝3

勝浦正樹騎手

新潟1R 3歳未勝利 4着

前に行く馬が多くて

直線で出し辛かったですね。

最後は上位馬と同じ脚に。

よく頑張ってはいます。



ヤマニンプロローグ 牝7

宮崎北斗騎手

新潟11R 邁進特別 16着

左前の肩の出がおかしくなり

最後は騎手も追いませんでしたが

大きな心配はありません。

念のため馬体検査をします。



どの馬も一所懸命に

走ってくれました。

もう1つ上の着順を

目指していきたいところです。


どうぞ次週も

応援よろしくお願いします!




さて、話しは変わりますが

本日、船橋競馬場の

千葉サラブレッドセールへ

行ってまいりました!




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

2歳トレーニングセールを中心に

1歳馬も上場されます。




田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

良血馬が多く上場され

会場は盛り上がっていました。



こんな感じで

競馬開催のない月曜などは

我々、調教師や競馬関係者は

セリや牧場へ足を運びます。



田島俊明