4月23日・24日に8頭が出走しました! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

4月23日・24日に8頭が出走しました!

こんにちは、田島俊明です。



今日は先週、出走した

管理馬の結果と回顧です。




◆4月23日(土)


ショウナンランパス 牝3

田中勝春騎手

東京1R 3歳未勝利 10着

もともと小柄な仔ですが

もう少し馬体の成長がほしいです。

次走は少し長めの距離を

使うかもしれません。



バウンシーチューン 牝3

三浦皇成騎手

東京11R フローラS(G2) 1着

先日のブログでお伝えしたとおり

見事な末脚で優勝してくれました。

本番まで今の状態を

維持していければと思います。



スタービューティ 牝3

伊藤工真騎手

新潟1R 3歳未勝利 10着

ゲート内で立ち上がるなど

ちょっと気性が難しい馬です。

ゲート練習をして

次は芝のレースを考えています。



オウシュウベスト 牡4

勝浦正樹騎手

新潟12R 咲花特別 8着

前が潰れる展開が理想でしたが

今回は淡々とした流れで

ちょっとこの馬に不向きでした。

一旦、放牧でリフレッシュさせます。




◆4月24日(日)


サマーティアラ 牝3

横山典弘騎手

東京1R 3歳未勝利(牝) 4着

中団からよく伸びていましたが

前を捉えられず…。

道中も折り合っていました。

次走は新潟を予定しています。



サクラアンジェロ 牡3

吉田豊騎手

東京2R 3歳未勝利 5着

後方からよく追い上げましたが

砂をかぶって戸惑ったのかな。

中団あたりで競馬できれば。

中2、3週で同条件で再挑戦です。



スカイビンテージ 牝3

岩部純二騎手

東京2R 3歳未勝利 16着

経験馬が相手の初出走。

3コーナーで集中力を欠いていました。

一旦、放牧に出して

次走はダートの短いところで。



セトノジャーニー 牡4

赤木高太郎騎手

新潟12R 十日町特別 13着

芝スタートで戸惑ったのか

おっつけてもいつもの勢いが出ず…。

昇級戦で流れも異なりました。

馬体もちょっと寂しかったですね。




フローラSでは

結果を出せたのですが

ほかはちょっと残念な結果でした。



道悪の影響を受けた馬も

いたかもしれませんが

他馬も条件は同じですからね。


でも、足元の負担を考えると

なるべく良馬場で

走らせてあげたいかな。

競馬場へせっかく

足を運んでくれる方々も

晴天のほうが

気持ちいいですよね。


今週末は晴れますように。



田島俊明