第17回スカッとさわやか杯 最終日 | 田島美生の実況Life♪

田島美生の実況Life♪

ボートレース江戸川の実況アナウンサーをしております。江戸川のことや、実況のこと、仕事のことなどを書いていきます。

1日遅れでスミマセン…。

スカッとさわやかな青空も今日までのようですね晴れ

ボートレース江戸川の第17回スカッとさわやか杯、昨日が最終日でした。


今節はとにかく波乱の多かったシリーズアセアセ

高配当も目立ちましたねびっくり


予選最終日に得点率上位の選手が続々と途中帰郷…。

準優同枠戦は2個レースとも1号艇の選手が敗れ…。

準優11Rでは2艇が転覆のアクシデント…。

準優12Rでは予選トップ通過の宮崎奨選手が敗れ…。


いろいろありましたが、優勝戦の1号艇は都築正治選手の手に渡りました気合いピスケ


序盤は比較的穏やかな水面でしたが、10Rで実況席に座ってビックリガーン

北風だったのに、急に南風に変わってるびっくり

しかも強いアセアセ

ホーム側追い風6〜8m(下げ潮50cm)でいきなり波水面波

こんなことってあるんですね…。

さすが江戸川…。

11Rから周回短縮、安定板使用での競走となりました。



いろいろ心配しながら迎えた優勝戦でしたが、1号艇都築正治選手が逃げ切り、6号艇重野哲之選手の猛追を凌いで優勝をかざりましたおねがい


{3DBDF1DB-E84F-4677-883A-51C7C4FDBF81}

↑もしも3周戦だったら重野選手の逆転もあったのでは??と思えるドキドキの最終コーナー。



今年初優勝、通算61回目の優勝キラキラ

江戸川でも初優勝で、これが23場目だそうです。

全場制覇へ残すは平和島のみ!!

記録達成にも注目ですね気合いピスケ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


先日、毒島誠選手からオリジナルTシャツをなんと家族全員分頂きましたハート

{4FDF27CF-0D75-4BAD-83CE-F7A0C85BE243}

POISON ISLAND = 毒島 カナヘイきらきら

{B9C2C5B4-2F9B-4E88-8447-D4C06607971A}

↑気に入っている次女ラブラブ

みんなで仲良く着させて頂いておりますおねがい