ちいこの保健室にようこそ

 

学校の保健室の先生を、29年間勤めました

 

 

娘の不登校経験・自身の養護教諭経験から

 

起立性調節障害・不登校ママさんの

100%味方になろう!!

と一大決心

 

鈴木理子さん主宰の

「家族心理サポート協会」で

心理学・コーチングを学びなおしました

 

きっとあなたのお役に立ちます

 

 

少しお久しぶりになりました

 

ゴールデンウイーク、

私は何をしていたかというと

 

 


昔の私に会いに行ってきたんですーー

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

何言っちゃってるのこの人??

 

 

そう思いました?

 

 

正解!

私もそう思います。

 

 

 

5月の3,4,5日の、貴重な3日間を使って

「インナージャーニー」

内なる心の旅を体験してきました

 


あやしい真顔真顔真顔

 

そう思う人は、思っといてください

私もはじめは、そう思っていたんですから

 

 

要するにあれです

自己啓発セミナー、みたいなヤツです

 

 

 

 

 

 

初日は、セミナーが終わったら

頭が痛くなりましたショボーン

 

 

翌日の朝も、さらに頭が痛くて

全身がだるいし

「これ、体に良くないやつじゃん

今日行かない方がいいかなあ

これ以上不調になったら怖いし…」

 

 

「でも、○○万円払ってるしなあ

もったいないよなあ

体調が悪くなったとか

クレーム言ったら、返金してくれないかなあ」

 

 

なんて、黒い私が企んでいましたニヤリニヤリ

 

 

それで、電話をしました

「昨日セミナーに参加した、ちいこです

昨日のワークやったら、頭が痛くなっちゃって

朝からだるいし…

体が心配になってしまったんです」

 

 

そしたら、電話の向こうの方の声が

すごーく優しくて

「今日のワークは、楽しいですよ

このセミナーの核です

体に無理のない範囲でいいので

ぜひ参加してください」

 

 

と言ってくださって、私思わず

「はい、わかりましたラブラブ

と、答えていました

 

 

 

 

 

2日目終了後、感動ーーーー愛飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

最終日終了後、たのしいーー、

すっきりーーー、ありがとーーーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 



本当に不思議な体験をしました

 

 

バケツの中誇らしげに

シャンと胸をはっている


昨日セミナーでいただいた、世界で1つだけの花です

 

 

ナンバーワンに

ならなくてもいい

もともと特別なオンリーワン

 

 

「私はもう大丈夫!!」

強くそう思いました

 

 

 

興味を持ってくださったあなた

ちょっと相談してみようかなと思ったあなた

 

私とラインでお友達になりませんか

 

ラインでは1対1のやり取りができます

他の方に、内容が知られることは

ありません

お困りのことを、気軽に書いてください

 

 

お友達になってくださった方に

PDFファイル

「学校の中で担任以外に案外頼れる先生」

「子どもとコミュニケーションを

 とるときのコツ」

をプレゼントしていますプレゼント

 

友だち追加