ちいこの保健室にようこそ

 

学校の保健室の先生を、29年間勤めました

 

 

娘の不登校経験・自身の養護教諭経験から

 

起立性調節障害・不登校ママさんの

100%味方になろう!!

と一大決心

 

鈴木理子さん主宰の

「家族心理サポート協会」で

心理学・コーチングを学びなおしました

 

きっとあなたのお役に立ちます

 


最近、ブログの更新が滞っていますえー

 

なんでか…

 

 

特に理由がないのです

しいて言えば、腰が痛いくらいかな…

 

 

人間のやる気って

ほんとうに些細なことで

アップ⤴️ダウン⤵️しますね

 

 

私だって、不登校のお子さんを持つママさんの

お役に立ちたい!!100%味方になりたい!!って言う気持ち、

今もすご〜くあるのに

 

 

ブログ書く気にならないのよ

 

 

困ったものだ

 

 

これだもの、

学校行きたい!、ともだちと遊びたい!

でも、やる気出ない

 

 

そんな子がいても当たり前よね

 

 

妙に納得しています真顔

 

 

 

今は、初夏の爽やかな風を受けながら

近くの公園に

ワンコと散歩に来ています

 



 

風が気持ちいい

 

 

バラの香がいい



 

 

それなのにブログ書く気にならない

 

 

んーーー

 

 

人間ってさ、どうしてこうも

何かしていないと気が済まないんだろうね

 

 

学校に勤めていた時は

学校に行きたいも行きたくないもなくて

朝起きたら、慌ただしく支度して

同じ時間に家を出発

その日の仕事が終わったら帰ってきて

ご飯食べて、風呂入って、寝る!

 

 

その繰り返し

 

 

いいも悪いもない

 

 

行きたいも行きたくないもない

 

 

でも、仕事を辞めて自由になったら

今度は、自分らしく生きているか!?

なんてことにとらわれて

何もしないで1日を過ごすことに

罪悪感を感じてしまう

 

 

なんて厄介な生き物なんだ…

 

 

 

 

 

なんて、つべこべ言ってたら、

なんとなくブログが一個書けたよ

 

 

 

 

興味を持ってくださったあなた

ちょっと相談してみようかなと思ったあなた

 

私とラインでお友達になりませんか

 

ラインでは1対1のやり取りができます

他の方に、内容が知られることは

ありません

お困りのことを、気軽に書いてください

 

 

お友達になってくださった方に

PDFファイル

「学校の中で担任以外に案外頼れる先生」

「子どもとコミュニケーションを

 とるときのコツ」

をプレゼントしていますプレゼント

 

友だち追加