ちいこの保健室にようこそ

 

学校の保健室の先生を、29年間勤めました

 

 

娘の不登校経験・自身の養護教諭経験から

 

起立性調節障害・不登校ママさんの

100%味方になろう!!

と一大決心

 

鈴木理子さん主宰の

「家族心理サポート協会」で

心理学・コーチングを学びなおしました

 

きっとあなたのお役に立ちます

 

 

お久しぶりですウインク

 

ブログをだいぶさぼりました

 

なぜかというと

ちょっと体調が悪かったんですよ

 

 

 

先日、孫が嘔吐オエーと発熱予防

幼稚園に行けないからって

娘からSOSが来たんですよ

 

 

それでもちろん

それっダッシュとばかりに

 

 

娘の家に駆けつけて

孫の世話を2日間したんですね

 

 

そしたら見事にうつって

おんなじ症状オエー予防昇天

 

 

 

しかも、吐き気がなかなか良くならなくて

それだけで、

 

「もう、何にもしたくない」

 

「私の人生何だったんだろう」

 

「もう、この先は

 廃人みたいに生きていくんだな」

 

そんなふうにすら、思っちゃうんだよね真顔真顔真顔

 

 

 

いやあ、体調不良って

本当に、人のやる気を失わせますなぁゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

今回、病気になったせいで

起立性調節障害になった人が

 

 

毎日どんなにつらいのか

あらためてわかっちゃったわえーんえーんえーん

 

 

 

昨日くらいから、だいぶ食欲も戻ってきて

やっと、やる気が出てきた

 

 

やる気大事びっくりマーク

 

でも健康も大事びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

興味を持ってくださったあなた

ちょっと相談してみようかなと思ったあなた

 

私とラインでお友達になりませんか

 

ラインでは1対1のやり取りができます

他の方に、内容が知られることは

ありません

お困りのことを、気軽に書いてください

 

 

お友達になってくださった方に

PDFファイル

「学校の中で担任以外に案外頼れる先生」

「子どもとコミュニケーションを

 とるときのコツ」

をプレゼントしていますプレゼント

 

友だち追加