ちいこの保健室にようこそ

 

学校の保健室の先生を、29年間勤めました

 

 

娘の不登校経験・自身の養護教諭経験から

 

起立性調節障害・不登校ママさんの

100%味方になろう!!

と一大決心

 

鈴木理子さん主宰の

「家族心理サポート協会」で

心理学・コーチングを学びなおしました

 

きっとあなたのお役に立ちます

 


 

 

 おはようございます😃

 

今日は早起きです

 

 

いつも7:30頃、わんこ🐶にごはんをせがまれて

起きるんだけど、今朝は6:00に起きました

 

 

なぜかというと、入院しています

 

 

病室からの朝日。まぶしー

 

 

といっても、狭心症の検査入院です

 

 

そんなに具合が悪いというわけではないので、

二泊三日のプチ旅行みたいで

非日常にワクワクドキドキドキドキドキドキ

 

 

でも、ワクワクしないのはこのご飯

 

 

 

ま、病院って感じです

 

 

大学病院なので、まだまだコロナに厳しくて

入院前に検査だけをしに来ましたし

 

 

面会も、決められた人以外は🆖という

厳戒態勢で、昨日一日中

お見舞いの人を1人も見かけない

非常に静かな病棟でした

 

 

今って、4人部屋の中でも

差額ベッドがあるのね

 

 

廊下側がレギュラーで

窓側は追加料金$3,850円びっくり

 

 

そして、昔私がお産で入院したときは、

同じ部屋の人に「よろしく!」って

あいさつして、お見舞いでいただいたお菓子を

交換したもんだけど

 

 

今は、ずーっとカーテン閉まってるので

ごあいさつするタイミングがなくて

お顔も知らないまま、

もちろんお菓子交換もなく、退院しそうな雰囲気

 

 

気楽でいいけど、ちょっと寂しい!?

 

 

今日の午後から検査、明日退院の予定です

 

 

 

興味を持ってくださったあなた

ちょっと相談してみようかなと思ったあなた

 

私とラインでお友達になりませんか

 

ラインでは1対1のやり取りができます

他の方に、内容が知られることは

ありません

お困りのことを、気軽に書いてください

 

 

お友達になってくださった方に

PDFファイル

「学校の中で担任以外に案外頼れる先生」

「子どもとコミュニケーションを

 とるときのコツ」

をプレゼントしていますプレゼント

 

友だち追加