ちいこの保健室にようこそ

 

学校の保健室の先生を、29年間勤めました

 

 

娘の不登校経験・自身の養護教諭経験から

 

起立性調節障害・不登校ママさんの

100%味方になろう!!

と一大決心

 

鈴木理子さん主宰の

「家族心理サポート協会」で

心理学・コーチングを学びなおしました

 

きっとあなたのお役に立ちます

 

 

 

起立性調節障害・不登校の

お子さんを持つママに向けて

 

 

ブログで発信したり

相談活動をやったりしてきましたが

 

 

前からひとつ

気になることがあったのです

 

 

 

それは、不登校・

起立性調節障害の

当事者の方、ご本人は

 

 

起立性調節障害のことを

実際、どう感じているのかな

ということ

 

 

 

そこで私、

起立性調節障害当事者団体たいむさん

インターンのような形で

一緒に活動させていただくことにしました

 

 

 

今回、

「当事者に限らず

起立性調節障害に興味のある人、

2か月間、一緒に活動しませんか」

という募集があり

 

 

 

最終目的地はどこなのか

よくわからないんだけれどもガーン

 

 

 

とにかく

「当事者の方とお話ししたい

気持ちを聞いてみたい」

という一心で応募して、めでたくクラッカー

参加させていただけることになりました

 

 

 

一週間に一度、

zoomでお会いするのですが

 

 

 

メンバーは高校生、大学生

20代の若い人たち

起立性調節障害のお子さんを持つお母さん

そして私が一番年上かな

 

 

若い方とこんなふうに

起立性調節障害のことを

真剣に話せるって、新鮮でうれしい

 

 

まだ、本格的な活動はこれからなんだけど

私とは視点が違うし

 

 

 

でもこの病気のことに関心をもって

真面目に取り組んでいる若い人がいるっていう

新たな発見に、感動びっくりびっくりびっくり

 

 

 

これからの活動が

めちゃめちゃ楽しみです飛び出すハート

 

 

 

何かしらの新たな発見を、

みなさんにお伝えできると思いますので

待っていてくださいね

 

 

 

 

 

興味を持ってくださったあなた

ちょっと相談してみようかなと思ったあなた

 

私とラインでお友達になりませんか

 

ラインでは1対1のやり取りができます

他の方に、内容が知られることは

ありません

お困りのことを、気軽に書いてください

 

 

お友達になってくださった方に

PDFファイル

「学校の中で担任以外に案外頼れる先生」

「子どもとコミュニケーションを

 とるときのコツ」

をプレゼントしていますプレゼント

 

友だち追加