どもー!
たじっこです!

台風に備えてますかー?
恐ろしい台風です。
準備できることはしておきましょうね!




これね。
太陽光で充電できるモバイルバッテリー

懐中電灯の電池は大丈夫か
チェックしておこう!
さっき、スーパーに行ったら
乾電池がほぼ売り切れてたの!

みんな、この辺は備えてるね!


ペットボトルを凍らせておいて
停電したら
冷凍庫から冷蔵庫に移動させると
いいんですってよ!
Twitterで流れてきてて
なるほどー!

今日の夜までに固まるかな?
さっき冷凍庫に
ペットボトル入れました。

あとは、水かな?
非常用の水のペットボトルを
確認しました。
賞味期限はまだ大丈夫。
よし。

ベランダも飛んでいきそうなものは
室内にいれないとね。

自転車も倒れるとかごがへこんだり
するからー!
事前に倒すか
倒れないように柱とかに
結んでおこう!


やるだけやって
逸れていってくれればいいもんね。
どうか、どこにも被害なく
通りすぎてください!

千葉も心配性ですね。
まだ屋根も直ってない
おうちも沢山あるようなのに。。。


備えられるうちに
できることをやっておこうね!


たじっこ