どもー!たじっこです!

まだ暑いよ。
いつまでなの!
ほんと、うんざりしますが
少しずつ秋は近づいていると



信じたい!!!


さて。
食欲の秋は
もう来てる?

食べたい!お腹すいた!
でもーーーー!
作るのは自分。

母は夕ごはん作りから
いちぬけたー!と、言えないのよね。


じゃあ、わたしの食べたい
メニューにしよう♪


昨日、図書館で借りてきた
この雑誌のなかから
食べたいなー!
美味しそうだなー!
ってのをフセンに書いてね


手帳に貼るのだ!
メインが決まってれば
副菜とスープも決まりやすいよ。

日曜日は保留です。
オットが休みだから
また作ってもらおうかな♪



作るのも、食べるのも
楽しみだわ♪

もー
献立を考えるのが
一番の苦手なこと。
誰か決めてくれたら
作るんだけどなー。

でもさ、家族に聞くと
疲れてるのに
揚げ物とか、パスタでいいよとか
栄養片寄るなとか
聞いたところで
いろいろ考えちゃうんだよねー。

最近○○食べてないから
明日作ってよ!
って言われて
よし!いいよー!
って時もありますが
なかなかそう毎回うまくいかないのよね。
買い物行かないと
材料ないよーとかね。


新しいメニュー開発にもなるし
雑誌と手帳の献立表!
しぱらくやってみますね。


どんなお料理が
出来上がったか
ご報告しますねー!


たじっこ