最近のムスメのお弁当。
夏休み明けて、毎日楽しく作っています。



お弁当のための作りおきとか
明日何入れよう?
なんて考えるときが楽しいね。

もっとめんどくさくて苦痛になるのかと
思っていたけれど、むしろ楽しい。

冷凍食品も入れるし、ネタ切れになることもあるけどさ。

喜んで食べてくれるから
うれしい!

まだ「今日は作れなかったから買って!」
とか言うこともなく。

時々、お箸を忘れていくので
ランチバックのなかに、割り箸を忍ばせています。
お弁当の残りを朝ごはんにするので
朝は品数も多くて栄養バランスもいいかも。


おまけ
先日作ったポーチ。

これね。実はレモン柄が外側のつもりで作りましたのよ。
作ってる途中に気がついたけどね。
試作なので最後まで作りましたのよ。

ボーッとしてるとこうなります。
ボケすぎ。