やることシート。
本当に「やること」のフセンが貼ってあるだろうか?

「やらなくちゃ」だけどできないフセン置き場になってないだろうか?

先日のななっちさんの手帳カフェに参加したときに、自分の手帳を紹介する時間がありまして。

やることシートの、所で言葉につまるわたし。

「えー。っと、ここは、やることシートですが、どうでもいいフセン置き場になってます」

って言ったのよ。

後でよくよく考えてみると、どうでもよくはないけど「なかなかできない」フセンたち。
どうにかしたいなーと。
すどゆみさんのやることシートを真似させてもらうことにしました!



これ、beforeです。
よく見ると終わってるフセンも数枚ありました。


全部のフセンをはがしてみました。

お片付けの基本!
全部出す!

いるフセン、いらないフセンを分ける。

カテゴリーは、ほぼ
すどゆみさんと同じにしてみよう!
上手な人の真似をするのが
上達の秘訣!



こんな感じ。



フセンを戻して完成しました。

本当はここに、フセンを置かないのが理想。
すぐにスケジュールに落としていけるといいのだけどね。

スッキリしたやることシートで
毎日ゆるりとこなしていきたいなー。