国家弾圧と宗教で

大本(教)に絞って

書こうと思って

書き出しましたが

どうもしっくりきません

 

何にも知らない人が読んだら

唐突な方向へ話が飛び

良く解らなくなるんでは、、

と危惧を感じました

 

見る人も少ない

たかが

個人のプログなので

何を書こうが話が飛ぼうが

 

関係はありませんが

 

僕個人のこだわりで

社会と宗教という

大きな事から書きたいと思います

 

もちろん引用を多くしないと

 

脳梗塞で自由に左手の指が動かない僕は

とても書き切れず

大変な事になります

 

と、

ここまでが前提で

ここから引用文、動画のアラシです

 

宗教 信仰は

様々な側面があり

それは人間社会そのものに

深く関与しています

(逆も、またアリですが、、)

個人的には

言葉で表せないものが

神・宗教かも知れ無いと思っています

(少し密教が入っていますがw)