元首相の安倍さんが

「暗殺」されました

「安倍晋三元首相は、わずかな笑みを残したまま崩れ落ちた」

共同通信の取材記者が記録した、事件発生からの2日間(47NEWS)

 

僕は当初

拳銃を使った殺人(未遂)事件と思い

どこかの「自称右翼」の跳ね上がりが

何かの義憤にかられて

暴走したんじゃ無いかって

思っていました

 

左翼なら

爆弾テロって言う思い込みがあったので

拳銃なら左翼じゃ無いって

漠然とした思いもありました

 

単純な単発的な事件と思っていました

 

しかし最近の報道を見ていると

 

犯人に思想性は無い

宗教団体への怨みで

と言った内容が、

まず最初に報道され

??の連続です

 

思想性が無いって

確定されたものでもないのに

なぜに最初に言うのか、不思議でした

元海上自衛隊も、

一時自衛隊に居たって言うだけで

??です

 

統一教会と勝協連合は

僕が大学生の頃に

「赤旗紙上」で

非常に問題にされていました

 

で、あるので

霊感商法や合同結婚式という

僕から見れば

いびつな内容も知っていて

嫌悪していました

 

だからこそ

犯人の言う主張も解らなくは無いのですが

20年も憎しみが継続し

犯人の生活費や生活自体が不透明で

警察とマスコミに

目隠しをされている気分です

 

裏読み好きなおっさんの

サガかも知れませんが

 

どうも

何かに誘導されているような

気分なおっさんであるのでした