どちらかと言えば

保守的なおっさんとしては

 

自民党など大嫌いなんですが

他に選べるような政党も無く

消極的な自民支持です

 

もともと、

自分の思想を聞かれると

「リベラル保守」と自称していました

 

「リベラル保守」とは

「革新・変化を望む保守」と言う意味合いで

説明が難しいのですがw

 

そう言う僕から見ると

最近の自民党

テレビ、新聞マスコミの言う

保守陣営とは、とても思えません

 

思いっきし普通のリベラル政党

中には極左とも言うべき

党員もいるようです

 

選挙に通るためだけに

美味しいおこぼれを求めて

党員となってる人も多数見受けられます

 

自民総裁選を見ていて

ふつふつと

いろいろな思いがわく

おっさんであるのでした

 

まあ、保守の意味合いも

日本では

それぞれの想いがあり

説明が難しいのもあるのですが