マスコミ

 

どこそこで、人混みが多かった

密になっていたとか

まるで違法なことをしている人を

断罪するかのような報道をしています

特にテレビ局が、、

こう言う感染病がはびこり

公共の電波と言う、特質もあるので

人々に、注意を促(うなが)すのは

まー、仕方が無いとしても

 

国民が、テレビ局

そういう断罪する権力を持たしたり

委託した覚えもありません

法律で違法と、

決められたわけでも無く

あくまで要請であり、お願いです

東京の知事などは

禁酒法のような

強権の発動のようなことを言っています

 
こういう事をするなら
 
公共のためには
人の自由を束縛しても良いように
「憲法を改正する」か
「法律を制定」
しなければ
場の雰囲気や感情に流されて
しまい兼ねません
 
それらの危険性を発信すべき
マスコミ「新聞」「テレビ」までもが
一方向に向かっていて
こういうことで
大丈夫なんかなーと心配する
 
おっさんであるのでした