東北で、震度6強の地震が発生したようです

基礎のシッカリしていない古い家屋や

瓦屋根の家屋が

倒れたり、損害が発生しそうです

 

一方

家屋の耐震強化など

普通の手入れをしている建物などは

軽微な被害で済むと思われます

 

そして今回もまた

なんのためにあるのか、良く解らない

地震予知連は、予知は出来ませんでした

 

お金だけを消費するだけの機関は

学者を食わすためだけに

存在しているとしか思えません

予知連の予算

地震の損害を軽微にすることに

向けた方が良いと思う人も

多いんじゃ無いんでしょうか

 

訴えても

良い団体だと思います

↑これは結果無罪となっているようですが

 

それだけの覚悟が無くて

結果も出せず、多大な予算を受け取るって??な

おっさんであるのでした

 

ちなみに

予知連はプレート型地震だけには有効なのは

僕も理解はしています