ビッグテックが大きくなりすぎて

インターネットが日常になり

Twitter フェイスブック

メールLINEなども

たんなる風景になり

無いと困るような状況に

成ってきました

 

コロナで自宅勤務

オンライン授業も

それに拍車をかけたのかも知れません

 

要するに

ビッグテックが身の丈以上の企業になり

自分の大きさが

社会的な立ち位置が

解らなくなってきての、

暴走だと思います

このことは

 

一私企業が

国家より上位の存在だと

思わすような行為だと
 
国家に、
プラットホームとして
保護されている存在なのに
 
社会的影響が小さければ
まだ、許されたんでしょうが
 
自分の大きさの解らない
子供のような
所業と思わざるを得ません
僕からしたら
 
マスコミと同じく
自分も大きな権力と
自覚もしてないんじゃ無いかなと思う
おっさんであるのでした