エロイムエッサイ

ゆーらりゆーらりゆーららら♪~

 

テレビ放映の

悪魔くん

かっぱの三平

初めて知った

水木しげるでしたが

実際、漫画を見ると

子供心に

絵は汚いものでした

 

けど、

内容は面白かった

と言うのが

僕の印象です

 

特に「テレビくん」は

昭和40年代

小学生時代を過ごした

テレビ時代まっただ中の僕には

強い印象を残しています

 

その発想に

SFマインドを感じさせた

初めての漫画だったような気がします

 

テレビの中に入り

番組で、好きかってする姿は

今も記憶に残っています

 

思い出補正も有るでしょうが

 

ワーストと同じく

記憶に残る漫画でした

 

これって

前にも書いたような気がします

なんかにやり