アメリカ大統領選

共和党

トランプ現大統領

応援していたと書いていました

 

トランプ大統領の政策は

僕から見れば危ういものもありますが

 

1.チャイナに対する締め付けや

2.北朝鮮に対するものなど

 

日本の益になるものもあると

思っていたので

トランプさんの方が良かろうと

思っていました

 

1は

 近隣国家で民主主義やない独裁国家で

 アジアの諸国家に力の支配を及ぼすような国は有害です

2は

 拉致被害者奪還のために

 わざわざ気を使うような大統領は

   初めてでした

 

まだありますが

 

オバマさんのような

核無き世界でノーベル平和賞を

大統領になる前にもらった

無策で優柔不断な人とは

違う印象があります


以前にも書きましたが

民主党が

不正を働いたものと

まだ思っています

(ドミニオンソフト問題も出てきていますし)

 

とは言っても

 

アメリカ大統領が誰であろうと

日本は日本の理屈を

世界情勢を読みながら

発信していくだけだと思ってもいます

武力があろうと無かろうと

適切に、、、

 

アメリカ大統領選も大事ですが

子孫のためにも

それに流されないような

日本の国であるべきだと思う

おっさんであるのでした