映像関連もですが

 

記録メディアも急速に発展してきました

 

PC(パソコン)などの

外部記憶装置

僕が経験した範囲だけで言うと

 

まずは

カセットテープ

今、

実務でパソコンを使っている方には

想像も出来ないと思いますが

PCに繋いで

実際使っていました

書き込み

読み込み速度が

あまりにも遅かったので

 

磁気ディスクにその座を奪われました

8インチ→5インチ→フロッピーと

じょじょに小さくなって

記憶容量は逆に

大きく(大容量に)なっていきました

 

その後は

ZIP(ジップ)、MO(えむおー)

VHD(ブイエッチディー)などと

変遷はありましたが

 

今現在は

DVDやUSBが一般的な

外部記憶装置でしょうか

 

僕も試行錯誤し

今思うと

お金の無駄使いも

そうとうしました