政局話や政策に

文句を言ったりするのも

 

テレビ芸能界のうわさ話

有名人の、結婚・不倫話も

面白いと言えば

面白いとは思うのですが

 

それだけしか喋らない人は

心が偏(かたよ)っているとしか思えない

僕がいます

 

いわゆる下世話?な話は

人とのコミュニケーションとしては

大事な物でもありますが

 

何を基準(目的)に

(感情的な倫理観、道徳観 等々。。)

話しているか

明確的には、なっていないことも多く

話は尻すぼみで終わり

 

建設的な話にはなりません

 

いつもいつも理屈っぽいのも

疲れますが

内容の無い会話だけだと、疲れます

 

人それぞれで

そこの度合いは違うと思いますが

 

ぼくは

極端な人(一つのことだけしか興味が無く

その話だけしかしない人)は苦手です

見る人に寄れば

  ぼくも極端かも知れませんがwキョロキョロ

 

で、馬鹿話と真面目風な話を

交互にしたくなり

 

最近は

知的好奇心を刺激する話をしたい時期です

(すぐ飽きますが、、)

 

 

地上波は

朝のワイドシューを

小一時間ほど見るだけで

それ以外はドキュメントくらいしか

見ないので

 

で、必然的に

YouTubeをよく見ます

脳梗塞で紙の本はめくりにくいので

 電子書籍か映像がほとんどになります)

 

 

上記のYouTube

僕の知的好奇心を刺激しました

不愉快に思われる方もおりそうですが

僕には刺激的でした