今どき

音楽を購入するのは

ダウンロードで買うのが普通だと思いますが

 

一昔前は

CDで買っていました

 

ぼくら、60代の人間は

レコードという

塩化ビニールなどの樹脂の円盤を

音楽として買っていました

 

初めて自分で買ったレコードは

LPと言う大きさのもので

ポールモーリアと言う人(楽団)の

「恋は水色」でした

中学時代は

ブラスバンド部

たまたま入っていたので

そこで初めて聞いて

音源の良さに感動し、

思わず購入してしまいました

 

音楽を

YouTubeで聞いていて

思わず思い出してしまいました

 

書き終わってから

思い出したのですが

こう言う事を書くのは

もしかして2回目かも?キョロキョロ