久し振りに

 

お昼の地上波番組

見てしまいました

 

心の健康のために

朝以外は地上波

見ないことにしていたのですが

 

何気なく

見てしまいました

 

 

以前も、書きましたが

人の不安を煽るような内容が

ほとんどで

 

こう言う番組を、

無条件に見て

 

まかり間違って

なんとなく

今の世間の常識は

こうなんやと

思い込んだとしたら

 

怖いな、

思いました

 

ネットがあるので

一次資料

当たることは出来ますが

ネットの大半も

信用できないことも多く

メディアリテラシー ならぬ

ネットリテラシー が要る

 

ご時世です

 

地上波を無条件

ネットも無条件に信じることは

危険という意識を持ち

 

 

自分の頭で

常識で考えて欲しいと思う

おっさんであるのでした