誰それが好きと言うのは

理屈で決めることが理性的

だと思うんですが

 

僕は、昔から

感情というか

感覚で決めることが多いです

 

男女問わず

昔好きだった人が

それほどや無くなったり

 

嫌いな人が

まあええんちゃうんは、たまにあります

 

現在

小池都知事が大嫌いで

[

 

橋下元知事が許せそうな存在から

だんだん

嫌いになってきています

 

基本感覚です

 

あえて言うと

 

小池都知事

話す言葉にカタカナが多く

誰にも解るような言葉で

喋ることをせず

上から目線が嫌いです

 

橋下元知事

大阪市長になって

大阪市

役人天国の改革を推進している頃は

よー頑張ってるなー

と、思っていましたが

 

いわゆる従軍慰安婦慰問題や

歴史の話を、等々と述べだした頃から

 

僕から見たら

反射神経だけで

喋っているように

見え始め

 

地道に頑張って

近現代史

歴史問題の闇をあぶり出そうと

している人の

邪魔にしか見えなくなり

 

じょじょに、距離を置くようになってきました

 

勉強家で

僕より頭が切れているので

 

じょじょに修正はしているようですが

反射神経だけで

ものを言う態度は改善されていません

(僕から見ると)

 

人は

自分の物差しでしか

他人を推しはかることは出来ません

 

そう思っても

嫌いなものは嫌いとしか言えない

器の小さいかも知れない

おっさんであるのでした