生活をしていて

わからない事があれば

ネットで調べる

よっぽどの機械音痴か

機械と縁の無い

お年寄りでなければ

 

手軽に知識は

手に入ります

 

僕は

ネットの無い時代も生きていたので

当時は、解らないことがあれば

都会の大手の本屋

図書館で調べていました

それでも解らないことも多々あり

そういうものは

将来的な宿題として

先送りにしていました

 

で、そのまま調べず

そのままと言う事も、数多くありました

 

たいていの年寄りは

ちゅうか

60代以上は

そう言う人が数多くいると思います

 

それに反して

いまどきの人は

知識がすぐ手に入り

知識を手に入れる苦労がほとんどありません

うらやましいことです

 

しかしネットに載っている知識は

浅い知識がほとんどで

より深く考察し、勉強しなければ

深い知識は手に入りません

(一部の天才はのぞきますが)

 

でっ、

最近は年寄りでも

ネットから知識を仕入れることに馴れ

それを振り回す中年、老人

どうも多いように感じています

 

遠慮会釈無くキョロキョロ

 

若い人がそうなるのは

解るのですが

老害のようなその人達に

うんざりするおっさんであるのでした