PCのメールソフト

Shurikenという

ジュストシステムのソフトで

Shuriken 2018 通常版 Shuriken 2018 通常版
4,227円
Amazon

 

10年以上

使用しています

 

それが

 

3日くらい前から

なぜか

メインのPC(だけ)で

フリーズして、

全く動かなくなりました

送受信はしているようなのですが・・・・

 

ビデオボードのせいか

常駐ソフトのせいかと

いろいろ試行錯誤していました

 

同時期に

radikoのガジェットで

音が出なくなり

 

そちらもいろいろ試していて

時間が取られました

 

結論から言えば

メールソフト

サンダーバードに乗り換え

設定したとたん

Shurikenの不具合が唐突に

無くなりました

 

radikoガジェット

ソフトの不具合のようでした

 

大げさな表現かも知れませんが

脳梗塞のおっさんには

大山鳴動(たいざんめいどう)して鼠(ねずみ)一匹

のような

忙しさでした

 

と、思っていたら

半日もせんうちに

再度、Shurikenがフリーズ

ほんま、なんか疲れますわおーっ!